津田沼駅前クリニック スマートフォンの方はこちらをタップ tel:047-455-3290

お知らせ

 

当院は千葉県指定の発熱外来医療機関です

風邪症状、発熱のある患者さんを完全予約制で診療しています。
必ず電話で予約の上、来院してください。
予約の電話は診療時間内で受け付けております。
発熱外来診療は昼は正午から、夕方は午後6時からです。誠に申し訳ありませんが予約がすぐにいっぱいになってしまっています。
症状のない方でコロナ検査を希望の方は医療機関を受診せず、千葉県の無料検査を受けてください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/kansenshou/documents/00-4-0220121tenpoichiran.pdf

当院で可能な検査(検体採取はすべて一番精度の高い鼻咽頭ぬぐいです(鼻の奥まで綿棒を入れるやり方))
1)新型コロナ抗原定性迅速検査(所要時間8分)
2)新型コロナ抗原、インフルエザ高原同時検出迅査(所要時間10分)
3)新型コロナPCR検査(結果は平日の検査は2日後の朝、土曜日の場合は火曜日の朝)
★抗原迅速検査で陰性だった場合は全例PCR検査を追加して確認しています。

当院では1月の第6波のコロナ感染者40名はすべて迅速検査で診断がついており、迅速検査での見落とし(迅速陰性、PCR陽性)は今のところありません。

検査料金は公費ですが、初診料等はかかります(自己負担約3000円)。
保険証の提示がないと、全額自己負担になり約3万円のお支払いになります。カード払いはできません。

新型コロナの診断がついた方で重症化する基礎疾患のある方は、経口薬(モルヌピラビル、商品名ラゲブリオ)での治療が可能です。
いままで重症化阻止に有効であった点滴の中和抗体治療(ロナプリーブ)は、残念ながらオミクロン株には効果がないことがわかりました。

注意深い日常生活をお願いします。
ウレタンマスクは効果なし、布製マスクも効果なし、必ず不織布マスクをしてください。

2022年1月8日 カテゴリ:未分類

 
津田沼駅前クリニック

インフルエンザ問診表

 
 
 

カテゴリ

 
 
 
 

診療科目

■内科一般
■糖尿病、代謝系の病気
■内分泌の病気
■各種検診
■予防接種
 
 

診療時間

診療時間

△ 土曜日の午後は
  13:00~15:00

休診日:日曜日、水曜日、祝日

※診療時間は変更になる可能性があります。

予約優先制(電話で予約のうえご来院ください。予約がなくても診察いたしますが、お待たせする場合がございます。)

 
当院へのアクセス

【住所】
〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1丁目2番地8号
はまゆうパスタビル2階
 
【TEL】
047-455-3290
 
【最寄り駅】
・JR 津田沼駅 徒歩2分
 パルコ側の出口を出てください。
 JR線路沿いの道を、線路を右に
 見ながら千葉方面に歩いてくだ
 さい。高山写真館さんを通り過ぎ、
 さくら薬局さんの隣のビル
 (1階はお好み焼きTAMAさん)
 の2階です。エレベーターで2階に
 お越しください。
・新京成 新津田沼駅 徒歩3分
 
【お車】
契約駐車場はありませんが、近くに「パルコ」「イトーヨーカドー」、立体駐車場、コイン駐車場があります。