津田沼駅前クリニック スマートフォンの方はこちらをタップ tel:047-455-3290

お知らせ

 

かぜ症状(せき、鼻水、発熱、のどの痛みなど)での受診は★完全予約制★です。

現在新型コロナウイルスの感染拡大期にあります。症状や診察で、かぜやインフルエンザと新型コロナウイルス感染症の区別はできません。ウイルスの検査はクリニックではできません。かぜ症状での受診は事前に連絡をください。予約制とし受診時間帯を厳格に区別しています。
●かぜ症状とは、発熱、のどの痛み、鼻水鼻づまり、咳、頭痛、全身倦怠感などです。
●直接受診はお断りいたします。
●軽いかぜ症状の方は、職場、学校を休み、市販薬を服用し、この時期のクリニック受診はお控えください。
●必ずマスクをして受診してください。マスクのない方の入室はお断りいたします。マスクをお持ちでない方は、となりの『さくら薬局』でマスクを受け取ってください(クリニックで10円お支払いください)。
●エレベーターには、ほかの方と乗り合わせないでください。ボタンは直接指で触らないようお願いします。
●クリニックに入室時には手指のアルコール消毒をお願いします。

以下、政府からの勧告です。下記の症状に当てはまる方は、まずは、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。電話番号は 047-475-5154です。
●新型コロナウイルスにかかるきっかけのあった方(千葉県内では、現在、市川市、幕張本郷に感染報告があります)
●かぜ症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
●強いだるさや息苦しさのある方
●高齢者、心不全、糖尿病、透析中、妊婦のかたはかぜ症状が2日程度続く場合

2020年3月23日 カテゴリ:未分類

 
津田沼駅前クリニック

インフルエンザ問診表

 
 
 

カテゴリ

 
 
 
 

診療科目

■内科一般
■糖尿病、代謝系の病気
■内分泌の病気
■各種検診
■予防接種
 
 

診療時間

診療時間

△ 土曜日の午後は
  13:00~15:00

休診日:日曜日、水曜日、祝日

※診療時間は変更になる可能性があります。

予約優先制(電話で予約のうえご来院ください。予約がなくても診察いたしますが、お待たせする場合がございます。)

 
当院へのアクセス

【住所】
〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1丁目2番地8号
はまゆうパスタビル2階
 
【TEL】
047-455-3290
 
【最寄り駅】
・JR 津田沼駅 徒歩2分
 パルコ側の出口を出てください。
 JR線路沿いの道を、線路を右に
 見ながら千葉方面に歩いてくだ
 さい。高山写真館さんを通り過ぎ、
 さくら薬局さんの隣のビル
 (1階はお好み焼きTAMAさん)
 の2階です。エレベーターで2階に
 お越しください。
・新京成 新津田沼駅 徒歩3分
 
【お車】
契約駐車場はありませんが、近くに「パルコ」「イトーヨーカドー」、立体駐車場、コイン駐車場があります。