津田沼駅前クリニック スマートフォンの方はこちらをタップ tel:047-455-3290

お知らせ

 

2月10日習志野市休日当番です

2月10日(日)は当院が習志野市休日診療当番です。午前8時30分から午後5時まで受付します。予約はできません。受付順に診察します。待合室の座席には限りがありますので、番号札をお渡しします。当院(2階)へのエレベーターは午前8時30分に開錠します。当日はインフルエンザの方が多く受診されることが予想されます。ちなみに2月3日の休日当番には約130人の方が受診されました。付き添いの方を含め必ずマスクをして受診してください。保険証、子ども医療費助成受給券を必ずお持ちください。保険証がない場合は自費診療扱いになり、一旦全額をお支払いいただきます。当月中に保険証をお持ちになった時は精算します。

問診票はこちらで用意しておりますが、受診される方の氏名(漢字、ふりがな)、性別、年齢、症状(いつからどのような症状か)、薬のアレルギーなどの情報を紙に書いてご持参していただくと受付がスムースに進みます。

けがや外科系の病気は、習志野市休日診療二次当番の千葉県済生会習志野病院 泉町1-1-1(047-473-1281)にまずは電話でご相談ください。
耳鼻科や眼科の病気は、船橋市周辺で日曜診療をしているクリニックがありますので、電話で情報をご案内します。

当院は内科ですので、生後3か月までのお子さんは、小児科医のいる東京女子医大八千代医療センター、千葉市休日診療にまずはご相談ください。

当院へのアクセス
ポイント:JR津田沼駅のパルコ側です。駅からは歩いて2分の距離。ビルの2階にあります。
近隣の駐車場情報: 当院の契約駐車場はありません。
イトーヨーカドー津田沼店駐車場:1円以上ご利用のお客様は、3時間まで無料
イオン津田沼店駐車場:1円以上ご利用のお客様は、2時間半まで無料
松栄パーキング:立体なので車の中では待てません 習志野市津田沼1丁目11−20 

JR津田沼駅からの徒歩:『パルコ』側に出てください。『ロッテリア』の前から線路沿いの道を千葉方面に歩いてください。『高山写真館』の前を通り過ぎると『さくら薬局』があります。その隣のビルの『ファミリーマート』の2階です。

新津田沼方面から: ミーナ津田沼の『伝説のすた丼屋』の角をJRの線路に向かって左折してください。『日高屋』の前を通ってJR線路沿いの道に出てください。右に曲がりJR津田沼駅をめざして歩いてください。約100m先ピンクの看板の『さくら薬局』のすぐ手前、ファミリーマートの2階です。

2019年2月9日 カテゴリ:未分類

 
津田沼駅前クリニック

インフルエンザ問診表

 
 
 

カテゴリ

 
 
 
 

診療科目

■内科一般
■糖尿病、代謝系の病気
■内分泌の病気
■各種検診
■予防接種
 
 

診療時間

診療時間

△ 土曜日の午後は
  13:00~15:00

休診日:日曜日、水曜日、祝日

※診療時間は変更になる可能性があります。

予約優先制(電話で予約のうえご来院ください。予約がなくても診察いたしますが、お待たせする場合がございます。)

 
当院へのアクセス

【住所】
〒275-0016
千葉県習志野市津田沼1丁目2番地8号
はまゆうパスタビル2階
 
【TEL】
047-455-3290
 
【最寄り駅】
・JR 津田沼駅 徒歩2分
 パルコ側の出口を出てください。
 JR線路沿いの道を、線路を右に
 見ながら千葉方面に歩いてくだ
 さい。高山写真館さんを通り過ぎ、
 さくら薬局さんの隣のビル
 (1階はお好み焼きTAMAさん)
 の2階です。エレベーターで2階に
 お越しください。
・新京成 新津田沼駅 徒歩3分
 
【お車】
契約駐車場はありませんが、近くに「パルコ」「イトーヨーカドー」、立体駐車場、コイン駐車場があります。